LOGIN
新規会員登録はこちら

最近の投稿

2014-03-22
記事カテゴリ: レビュー

マグネットで、Bluetooth も自動でオンオフされます。

【国内正規代理店品】belkin ベルキン iPad Air対応Ultimateキーボードケース ホワイト F5L151qeWHT

  

iPad Airのケースをキーボード付きのにしてみました。
娘がキーボードに慣れる目的もありました。

  

高級なアルミ合金です。

iPadを取り付ける側は白いプラスチックでした。灰色の部分は、ザラついた加工がされていて滑らないようになっています。

 

全体の横幅が狭いので、大きめの手の私には、両手を乗せてブラインドタッチはしずらいです。
両方の人差し指でパコパコと入力してます。
各キーは、幅広くて押しやすいです。
キーストロークが深く、持っているSurface用のTypeCover2より入力しやすいです。

 

マグネットで3段階の角度にできます。マグネットによる方法は簡単に調整できて使いやすいです。 この3段階のマグネットに設置するとキーボードの Bluetooth がオンになるようになっています。

 

寝かせてフラットモードにして使う事もできます。
この時、3段階のマグネットから外れるので、キーボードの Bluetoothもオフなり、自動的にスクリーンキーボードが使えるようになります。 キーボードのバッテリーも消費しません。

 

iPad Airの スリープ機能 に対応していて、ケースを閉じるとiPad Airがスリープになります。

 

デザインも機能性も良くて、満足度が高い製品です。
ただ、値段が高めなのがマイナスです。

 

娘は、このキーボードを使ってメールを友達に出してました。
キーボードにも慣れたようで、買って良かった気がします。

 

ジグソーでコメントを書く