LOGIN
新規会員登録はこちら

最近の投稿

2018-05-05
記事カテゴリ: レビュー

極上の品質。さすがハイエンドPCケース。

IN WIN アルミフレーム 5mm厚強化ガラス製サイドパネル採用 フルタワーATXケース IW-CF04S 909-Black/Silver

マイナーチェンジで古いモデルが安くなっていたので購入しました。マイナーチェンジといっても、Type-Cが、USB3.1Gen1 から USB3.1Gen2 になっただけなので現行モデルとほとんど同じです。

 

https://www.in-win.com/ja/gaming-chassis/909

 

最近の強化ガラスPCケースのブームは、InWinがこれを発売した2015~2016年ごろに始まりました。写真で見るとJONSBOの低価格アルミPCケースと同じように見えますが、実物を比べれば違いが分かります。高級感があります。高級腕時計のような精巧なメタルの雰囲気に、長く眺めていても飽きない感じです。

 

エルミタージュ秋葉原のInWinの記事。

「強化ガラス採用ケースの元祖In Winが語ったPCケース作りへの思い」

「In Winの台湾工場で見たPCケースができるまで」

 

強化ガラスのフルタワーPCケースなので重いです。20kgもあります。

普通、アルミ製のPCケースは軽いんですが、ガラスを外しても重かったです。4mmの厚みだとアルミでも重いんですね。始めて知りました。

 

ケース素材はガラスとアルミだけで、スチールは使っていません。

  

Thermaltakeの光るファンなどを使って光るPCにしました。

 

 

ジグソーでコメントを書く